Hena-System

Hena-Systemについて
(Hiro-Systemは2009.8.24にHena-Systemに改名しました)


ごあいさつ

 こんにちは!株価の動きを見ても、買った株の利益確定・損切りがうまくできない貧乏サラリーマンのHiroです。

 このホームページでは、下手な投資家
Hiro
が考え出した、日本初?株価を見ないで株式投資する変な投資方法:Hena−System(変なシステムトレードなので略して「Hena-System=変なシステム」)での売買を公開していきたいと思います。 さて、一年後、どうなっているでしょうか?


Hena−Systemについて 
 
 Hena-Systemのポリシーは、「売買方法は単純でもいいのでは?」です。買った株の利益確定・損切りの時期がうまくつかめないHiroが、自分のトレード才能に見切りをつけ、こんな方法を考えました。

 このHPでは、このトレード方法に合った銘柄を、一日最大3銘柄をリストアップし、それを、独特の簡単なトレード方法で売買していきます。

 いかにも怪しげな命名、いい加減に見える売買方法、かっこいいとは言えない造りのホームページなので、あまり説得力が無いと思いますが、Hiro本人は真面目に、この手法とHP運営に取り組んでいます。

こんなトレード手法ですが、Hena-Systemには、次のようなメリットがあります。
 ・トレード方法が簡単・単純(売買のテクニックがいらない。売買時期に悩まなくて良い。)
   最初から、トレードの開始・終了の時期が決まっている。目標株価もない。
   株価の動きを気にしなくて良い(===>基本は「株価を見ない!」ですから)
 ・投資期間が短い。
   株の保持は半日だけ。(Hena2は、1日)

 ・投資資金を効率よく活用できる。
   その日のうちに全トレードが終了するので、翌日、また、全資金を投入できる。
   信用取引なので、自己資金の約3倍まで、トレードできる。
    (Hena2は、現物取引でトレードできます)
 
 ・サラリーマン(日中、仕事があっても)でもトレードできる。
   仕事開始前に、開始の予約をし、昼休みに、トレード完了できる。
   (Hena2も、昼休みに「大引け売り」の予約をすれば、自動的に当日中にトレード完了)

 ・システムトレードの考え方を実践できる?
   システムトレードでは、裁量売買(最初に決めた売買ルールを守らずに、その時々の
   判断で、売買してしまうこと)は厳禁ですが、投資期間が短いし、基本的に、トレード中
   の株価は見ないので、裁量売買してるヒマがありません。

です。
注意!!
「本日の銘柄」が出ない(該当無し)の日もあります。
 Hiena-Syatemの選定条件に合う銘柄が無かった場合は、「該当なし」となります。
 市場の動向によっては、何日も「該当なし」が続く場合もあります。(=損する確率が高い時は、無理せずに、休んだほうが良いですから。)

株売買は自己責任で!
 「明日の銘柄」では、Hiroが明日トレードする銘柄を公表しています。皆さんが、これを見て売買し、損しても、貧乏サラリーマンのHiroには、責任が取れませんので、全て自己責任でお願いします。

ご意見、ご要望、リンクのお誘い等に関しましては、以下までお願いします。
     
 但し、HP運営開始したばかりなので、HPの作成に不慣れな上、毎日のHP更新に追われており、毎日チェックするつもりですが、回答はあまり期待しないで下さい。申し訳ありません。

 また、このHP内の記事の無断転載は、ご遠慮願います。
  


[戻る]

inserted by FC2 system